en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

春休み明けテスト 結果

春休み明けテストがほぼ返ってきました。

テスト後は、良かったー悪かったーと

一喜一憂ですが、

私としては、個人の課題がはっきりわかるので、

点が悪くても、テストはとても有り難いです。


勉強が出来る出来ないにかかわらず、

やはり関数が苦手な人が多いことが判明。

80点くらいとる人でも、

グラフから式を求めることが出来ていなかったり

まさかのグラフが書けなかったり!


えっ・・そうなの?という驚きがいくつか。

3年生でも二次関数を習うので、

早々に一次関数はマスターしておきたい所です。

今のうちに復習します!


ちなみに、3年社会の問題で

過去問と全く同じ問題があり、

でも、去年と今年の答えが違う・・

おそらく、ミスではないかと思いますが・・。

過去問をしっかりやっていた子は

みんな間違うという結果に!

こういう時、うちの生徒達は

みんないい子で大人しいので、

何も言わないんですよね。

先生に確認してと伝えはしますが・・。


あとは、やはり高得点者のケアレスミスが・・

高得点ゆえに、もったいないし、目立つし・・

中間テストでリベンジですね。

といっても、この状況で

中間テストが出来るのか

定かではないですが・・。