en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み明けテスト 結果

春休み明けテストがほぼ返ってきました。 テスト後は、良かったー悪かったーと 一喜一憂ですが、 私としては、個人の課題がはっきりわかるので、 点が悪くても、テストはとても有り難いです。 勉強が出来る出来ないにかかわらず、 やはり関数が苦手な人が多…

コロナが身近に

ついに出てしまいましたね・・。 時間の問題だと思ってはいましたが、 本当にコロナが迫ってくると、 恐怖心が増し、不安を感じます。 我が子も、花粉やら風邪やらで 体調を崩していると、 コロナなんじゃないかと一瞬思ったり・・。 出歩くのも、保育園に行…

順調に何とかスタート

コロナが今だ出ていない山陰 何とか通常通り動いています。 学校では、数日に分けて 休み明けテストを実施中。 長期の休みになった春休み中に、 家で全く勉強せず、しっかり遊んだ子は 今になって「テストやばい!」と言いながら まだ学校の宿題と格闘してい…

山陰の現状

何とか山陰は、感染者がまだ一人も出ておらず 運が良い・・というしかない気がします。 今日、おそらく緊急事態宣言がでるのでしょうが、 こちらは通常通りの日常でしょうね・・ とりあえず、山陰はどうなっているのか 現状をお知らせします。 塾周辺のほと…

春期講習 最終日

春期講習もいよいよ最終日 とりあえず 無事にできたことに 感謝したいです。 普段は 人少ないよなーとか 田舎だよなーとか 曇り多いよなーとか 愚痴りたくなりますが、 この山の陰という場所で ここまで良かったと思ったのは 初めてです。 コロナの影響で か…