en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

コロナが身近に

ついに出てしまいましたね・・。

時間の問題だと思ってはいましたが、

本当にコロナが迫ってくると、

恐怖心が増し、不安を感じます。


我が子も、花粉やら風邪やらで

体調を崩していると、

コロナなんじゃないかと一瞬思ったり・・。

出歩くのも、保育園に行くのも

戸惑ってしまいます。


先日、鳥取市に感染者が出ましたが

米子はとりあえずまだ出ておらず、

塾もなんとか通常通り開けようと思います。


それより、松江の方が心配で

自宅にも広がってくる気がして不安です。


塾はというと、

春休み明けテストが先週終わり、

今週結果が返ってくる予定です。


まさに、臨時休校中に

どれだけ家で勉強できていたかが

分かると思いますので、楽しみですが

おそらく、頑張った人とそうでない人が

はっきり別れるでしょうね・・。