en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

卒業おめでとう!

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。

 

長かった受検が終わり、

やっと気持ちの整理ができたところです。

 

毎年のことですが、

次の受検に向け、今回での様々な出来事を思い返し

課題と改善点を確認しております。

 

倍率の傾向だったり、

合格ラインの考察だったり・・。

 

勉強に関しては、

その子に対してどの勉強法が良いか等

しっかり周りと相談して決めようと思っています。

 

何に対しても、個別で最大限に歩み寄れる所が

個人塾の良いところですよね。

 

あれもやれば良かった

これもやれば良かったとか

後悔することもありますが、

基本的に本人が拒否すれば

無理やりやらせる事はしたくないので仕方ない・・

とは思うが、やっぱりやっておけば・・

と、ずっとループしております。

 

とにかく

生徒達は、初めての受検を経験して

また一つ成長したと思います。

高校生活は、もっと大変でしょうが、

頑張ってほしいです。

 

本当にお疲れ様でした。

そして、こんな小さな塾に来ていただいて

感謝しております。

ありがとうございました。