en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

1・2年生 期末テスト前の追い込み

テスト直前(テスト中の学校も)ということで、

がっつりやりますよー!


三連休大チャンス!

ここでしっかりやりたい!


と、おそらく生徒よりも

やる気満々!


出来れば、過去問繰り返しコースに

突入したい所ですが・・

まだ、学校のワークが終わっていない人もいるかな・・


3学期のテストということもあり、

当たり前ですが、

どの学年も内容が難しいですよね。

特に2年生は、四角形の証明

↑これがものすごくやっかいです。

三角形の証明がきちんと理解できていない人にとっては、

ちんぷんかんぷんかも・・。


英語では、比較級は理解できても

その前の不定詞がテスト範囲に入っていると

本当に大変です・・。


3学期にもなると、やはり

日頃の積み重ねの大事さが身に染みる・・

毎日コツコツって凄いなー