en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

テストはまだ返っていませんが・・

期末テスト終了の学校もあれば

1日目が終わり、あと2日ある学校も。


まだテストは返ってきていませんが、

テスト問題を見るなり、

「これ、見たことない!」

「これ習ってない!」

・・・・・って、

よく言うんだけど・・


習っていない問題が出るわけないし、

別の子は出来ていたようだし・・

出来なかった⇒習っていないから

という理由で自分を納得させる

いつもの手段で

まぁ、それはそれで

気持ちが切り替えられるならOKですが

本人も習っていることは分かっているんですよね。

かわいいなー。