en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

1・2年生 学力テストに向けて

1月27日にある1・2年生 学力テスト

範囲が広いので、大変です。


大半の生徒は

過去に習った事は、ほぼ忘れているので

それを思い出す作業をひたすら

やっています。


早い生徒は、過去問に突入。

本当は何回かやりたい所ですが、

なんせ時間が足りない・・。


テスト自体が難しいと思うので

出来の悪さに

毎年ショックを受ける生徒もいますが、

まだ今は100点満点だから・・


3年生になると50点満点です。

今まで60点取っていた人は

次回は30点になるのです。


数字だけ見ると、今まで見た事ないような

点を取るので、驚く人もいます。

ちょっと失敗すると

10点台もざらです。


恐ろしや・・・