en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

コロナワクチン2回目 詳細

先日、コロナワクチン接種2回目

 

参考になればと思い、症状を詳しく。

(時間は、だいたいです。)

 

16:30 2回目接種

ほとんど症状なし。

18:00 接種部の痛み(1回目と同じくらい、そこまで気にならない程度)

 

就寝中 1回目は、左を下にすると痛みで起きる。

2回目は、慣れもあるのか、痛みはあるが、

左を下にしても眠れた。

 

次の日

 

午前中は、少し体がだるいかなという感じ。

風邪の初期症状のような感じ。

 

午後から、頭痛や眠気で横になりたい気分に。

何とか仕事をこなすが、体力仕事なら無理かも。

 

19:00 熱っぽい(37.0℃)、頭痛が増してきたので

早めにロキソプロフェン服用。

21:00 だいぶ楽に。左腕に痛みがあるが、

左を下にしても眠れた。

 

次の日

 

ほんの少し頭痛、左腕の痛みがある。

体は元気なので、家事も運動もできました。

 

 

結果

 

小さい子供がいて、普段ワンオペな私。

「お母さん、今日注射して痛い痛いからね~」と言っても、

そんなこと知るか!という感じで、

「抱っこぉ~」と左腕に容赦なくさばりついてきます。

「食べさせて~、本読んで~」と、休む暇もなく。

やはり、自分がゆっくり休める環境の時を選んで、

接種をする方が良い気がしました。

2回目は、副反応が気になる方も多いと思いますが、

風邪と違って、時間が経てば良くなるという事が

分かっているので、精神的には楽かもしれません。

今では、ちょっと風邪気味の日を2日くらい過ごしたかなー

という感じです。