en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

コロナワクチン1回目

昨日、コロナワクチン1回目を接種しました。

 

予約開始日にネットから申し込んだので

 

思ったより早く打つことができました。

 

 

済生会病院では、思った以上にスムーズで

 

あっという間に終了。

 

おそらく、到着してから病院を出るまで

 

待機時間を含め30分もかからなかったと思います。

 

実際の注射は、「あれっ?やった?」という程

 

痛みも何もなく。

 

ですが、夜になって注射をした左腕が重く

 

少し痛むように。今日も少し痛みはありますが、

 

夜はぐっすり眠れたし、熱もないです。

 

とりあえず、無事1回目が終わり一安心ですが、

 

現在、珍しく米子で感染者が急増しているので

 

やっぱり不安な毎日です。