en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

夏期講習準備中

ご存知の通り、当塾は

 

超少人数制

 

言うなれば、精鋭部隊!

 

毎回生徒達とじっくり付き合うため、

 

今の時点で、

 

この問題はこの子は出来る。

 

この子なら、ここをこう間違える。

 

この子ならまだ出来ない。

 

ということが全員分分かります。

 

個々の課題ももちろん違いますので、

 

毎年、夏期講習の内容をどうするか悩んでいましたが、

 

今年はかなり頑張って

 

個人個人に合わせた、ピンポイントの問題を集め、

 

完全に個人の問題集を作成することに。

 

とりあえず、やっと1人分が出来そうですが、

 

これ・・・間に合うのか・・・。