en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

究極の個別指導

8月に入りましたね。

 

夏期講習も軌道に乗って

 

今日で前半戦終了。

 

コロナで大ピンチの中

 

何とか皆さん元気にやっています。

 

今年の夏期講習は、今まで以上に個々のレベルに合わせ

 

扱う教科も内容も皆バラバラ。

 

究極の個別指導状態です。

 

それもこれも、生徒数が少ないから出来る事で、

 

やってみるとやっぱり、講師陣も

 

かなりバタバタします。

 

ちょっと手をかけすぎかとも思いますが、

 

なんせ自分の性分もあり

 

どうしても構ってしまいます。

 

逆に、「はい、これやってー」と

 

問題集を渡して一斉に解かせるとかが

 

出来ないと言いますか・・。

 

あまりやりたくないと言いますか・・。

 

最近は、ひとりひとりとじっくりやっていると、

 

今日は少しお疲れかなー・・

 

という子がチラホラ。

 

とりあえず、来週はお休みが多いので

 

今週いっぱい頑張れればと!