en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

冬期講習 終了

昨日で冬期講習修了

全5日間しかありませんでしたが、

3年生は特に受験生として

毎回6時間きっちりしっかり

やってくれました。


1.2年生も・・・と言いたい所ですが、

あと一歩でしょうか。

学校の宿題でいっぱいいっぱいの人

短時間で帰ってしまう人もいましたが、

過去問までしっかり出来た人もおり

それぞれ自分なりに頑張った!


冬休み明けテストでは、

2学期の中間・期末テストが範囲になっていて

再テストをしました。

やっぱり忘れてるんですよね・・

実際2学期に受けたテストの点より悪かったり・・

・・・・・

人間忘れる生き物です。

再テスト やってよかった。

「あ・・忘れてる」ということが

わかってよかった。

それを繰り返して覚える事が大事。