en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

中3 学力テスト

12月4日、中3学力テストの日

あっという間に12月

毎月あった学力テストも
残り1月にあるもので最後


期末テストが終わったばかりなのに
テスト続きで、受験生は大変ですね。


実際に、塾では
定期テストに対しては、
かなりの対策をやりますが、
学力テストの勉強は
コツコツと継続してやらないと
成果が出ないので、
基本的に家でやるように
指導しています。

夏頃は
まだまだ勉強する習慣が
身についていなかった人も
さすがに冬になると
受験生というのを
実感するようで・・
学習時間が増えているようです。

冬休みやお正月も
見たいテレビ等・・たくさんあると思いますが
何とかそこを我慢我慢
今年だけ!と割り切って
しっかり頑張って欲しいです。

もちろん講師一同
全力でサポートしますよ!