en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

練習で出来なかった事は本番でも出来ない。

勉強もスポーツも同じ所が多々ある。

練習でできなかったプレーが

大会でいきなり出来るようになることは

ほぼない。


毎日、基本練習を積み重ね

戦略を考え

大会ですべてを出しきれば

勝利する


あくまで、今までやってきた事が

すべて出来ればですが。


勉強もそうだと思う。

テスト前に出来なかった問題が

実際のテストで急に出来るとは思えない。


事前に解けなかった問題を間違えるのは

仕方がなく、そりゃそうだと思うが

事前に何回もやって、自分で解答できるようになった問題を

テストで間違えると、残念で仕方がない。

 

この

事前にやったことがいかに本番ですべて出し切れるか

それが最難関で重要になると思う。