en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

不安とプレッシャー ~先生~

受験生の皆さん

毎日お疲れ様です。


学校でも家でも塾でも

勉強勉強

大変だと思います。

不安だと思います。

やらなくちゃ と

最大のプレッシャーを感じているでしょう。


が!


不安なのは君だけじゃない!

周りの友達・親御さん

みんな同じ気持ちです。


そしてそして!


私含め先生達!

めちゃくちゃ毎日不安です!

「あの子 勉強してるかなーー」とか

 ガキ使 見てるよな・・」とか

もう母の心境ですよ。

しかも、これ毎年です・・。

毎年この時期 生きた心地がしません・・。

エンガクがアットホームすぎるが故に

みんな家族の一員の心境です。

 

辛いときは愚痴を聞きます。

一人じゃない!

家族一緒に乗り越えよう!