en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

3月2日~の予定

予想通り休校になりましたね・・。

仕事があるお父さんお母さんは

本当に大変でしょう・・。

家では、

保育園は何とかやってくれているので、

塾は休みにせずにすんでいますが・・。


生徒達も、突然の長期休暇に

やはり遊ぶ気満々な様子・・


何をして遊ぼうかニヤニヤな

正直な子もいれば、

ずっと家なんて退屈・・勉強したい・・

と神発言の子もいて、

みんなが困惑していました。


当塾としても、やるからには

手洗い等のコロナ対策を強化しますが、

それでも防ぎようがない気もします。


が、やはり

家でゴロゴロするのなら

勉強してほしいし、時間を大切に使って欲しい。

ということで、とりあえず来週の予定


月・水・金は通常通り夜の時間で

火・木は昼~夕方までやります。

また、再来週の予定は後日ということで

よろしくお願いいたします。