en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

あいつが100点取れた理由

先日、写真をUPしましたが、

 

1年前は30点だったのに、

 

今回の期末テストで100点を初めて

 

取りました!!

 

ちなみに、社会。

 

うちの成績No.2でも90点台。

 

もちろん一気に最高点に上り詰めたわけではなく、

 

徐々に点が上がっており、

 

30点から、50点台→80点台と

 

このあたりまで来ていました。

 

この結果を分析すると、

 

本人の努力は勿論ですが、

 

計画的に勉強を進められるようになったことが、

 

一番の勝因だと思います

 

以前は、テスト直前になっても

 

学校のワークが終わらず、焦っておしまい・・

 

それが、段々とテスト前にワークが終わるようになり、

 

今回は、過去問までしっかりやってから、

 

テストを受けました

 

「きちんとしなさい!」とか

 

「もっと勉強しなさい!」とか

 

周りの声がプレッシャーになったり、嫌になったり・・

 

そこを乗り越えての結果なので、

 

テストを見た日は、

 

教室内がざわめき

 

私は一瞬固まった後、小躍りしましたよ。

 

これを良い例として、

 

他の生徒達にも語り継いでいきたいです。