en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

塾史上初の出来事

受験生は、ようやく長い長い

受験シーズンが終わり、

これから高校入学の間

遊ぶぞーーという所でしょうが、


な・・なんと


受験後も


毎日通ってくれています!!


エンガクは、中3の月謝は2月で終わり

基本的に3月は無料になります。


毎年、

「受験が終わってもおいでねーー」とは言いますが

県立の入試まで通う人がほとんどです。


が!


コロナの影響もあるかもしれませんが、

「家にいてもやることないし・・」

と言って、1.2年生に交じって勉強しています。


びっくりです!


凄いなー。えらいなー。


暇してるのに、塾をさぼる下級生に

爪の垢を煎じて飲んで欲しい・・。


せっかくやるのなら、

高校の勉強もやってみよう!と提案し、

ウキウキしながら問題集を買いました。