en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

2020年度 小学生集団授業(英語)スタート

2020年度 小学生集団授業(英語)スタート(予定)

学校で英語の授業が本格的に始まります。

それに合わせ、集団授業をしようと思います。

英語だけは、自立学習だと

かなり個人的にしっかりついて教えないと

難しいので、懐かしい集団授業を選択しました。

4技能をバランス良く

新たに「書く」「読む」はしっかり

柔軟に対応出来ればと思っています。


以前書きましたが、

中1の内容が多すぎて

毎年教科書を終わらせるのに苦労していました。

「書く」が小学校でスタートするだけでも

ものすごく助かります。


ゆとり教育とか英語のコミュニケーション重視とか

新しい事をやるたびに不満がありましたが、

今回の英語の前倒しは大賛成です。

これで、中1ギャップも緩和するような気がしますが・・

今後がとても楽しみです。