en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

パワハラ・・当然あります。

昔・・昔の話ですよ。


学校の中でも もちろん

パワハラあります。


あのカレー動画を見た時

驚きはしましたが、

氷山の一角でしょう。


新人に荒れたクラスを担当させるとか

面倒な仕事を押し付けるとか


普通の会社と同じです。


先生も普通の人間

一人一人性格も違うし

やり方も沸点も全て違う


完璧な縦社会で

年配の先生にはなかなか逆らえず・・。

 

飲み会では、お酒をつぎにまわり

やっとご飯を1口と自席に座れば

「何座ってんだ!注ぎに行け!」と言われ。

 

毎朝お茶・コーヒー配りを強要


2人でご飯行こう


家 誰もいないから遊びにおいで とか・・


普通にある

 


ということを知っていて欲しい。