en学習会 

塾でのさまざまな事から幼児教育について、ありのままを書きます。ホームページ https://engaku.grupo.jp/

近況

塾の隣の小学校でコロナ感染者が出たり、

 

慌ただしい毎日を過ごしていました。

 

いよいよヤバいかもと思い、

 

塾で感染者が出た場合を想定し、

 

対策をしていましたが、

 

最近になってめっきり落ち着き、

 

何とかなり安堵しています。

 

そうこうしている間も、

 

福米中は、早めのテスト(例年なら2学期中間に該当)があり、

 

3年生は、学力テストもあり、

 

他の中学校は、もう少しで2学期中間テストがあり、

 

バタバタしています。

 

部活を引退した3年生は、受験モードといきたい所ですが、

 

伸びに伸びた修学旅行があったり、

 

これから文化祭があったりと、

 

子供たちも忙しいようで、

 

まだまだ勉強一本に集中するのは難しいようです。

 

何とか各自お家でも勉強して欲しい所ですが、

 

元々、自宅学習が出来ない子が塾に来ているので・・。

 

う~~ん・・。どうしましょう・・。